アクセスカウンタ

バードウオッチャー

プロフィール

ブログ名
バードウオッチャー
ブログ紹介
気の向くままにカメラを持って野鳥撮影を楽しんでいます。
マイペースでの進行になりますが観てください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
きれいな
きれいな きれいな実のところに来ました。こんな実も食べるの かな?。でも美味しくないようですね。食べずにすどうり でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/26 17:06
大きな
大きな 大きなヒナです。よく見られる鳥では大きな鳥です。見るからに ヒナっぽい感じですね。親鳥よりも警戒心あります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/25 18:56
大小の
大小の 大小のキツツキが頻繁に来るようになりました。ほとんど 同時にくることはありませんがかなりの頻度でやって来ます。 これからが楽しみですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/22 18:41
テレビの
テレビの テレビのアンテナで鳴いているこの鳥わかりますか?。 そうです似た鳥が三種類いますね。鳴いていないと 見分けのつかない鳥。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/21 17:40
水浴びに
水浴びに 水浴びにやってきたヒナです。もう親たちとすることは 変わりません。見た目が違うだけです。鳥たちの 成長は早いです。もう少しで親たちと一緒に飛んで移動ですからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/20 18:10
ひまわり畑
ひまわり畑 ひまわり畑に来ました目的はひまわりの種です。 数羽の個体が入れ代わりやって来て食べています。 大好物なんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/19 16:54
みんなで
みんなで みんなで一緒に水浴びでした。交代交代でやって来て 気持ちよさそうに水浴びをして行きました。 鳥たちにとって水浴びは大事ですからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/18 18:33
大きな
大きな 大きな沼に一羽で泳いでいた鳥です。自分のレンズでは この大きさが限界でした。もう少し長いのがと思いますが 重さと体力が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/17 18:35
ヒナ
ヒナ ヒナとの出会いにはこの時期何処でも出会います。 森の中は子供たちでいっぱいです。この事故しか撮影 できない鳥たちの姿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/15 21:58
子育て
子育て 子育て終わった親が出てきました。ご苦労様でした。 少し羽根も傷んで痛々しいですが元気そうです。 これからたくさん食べて体力つけて移動ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/14 18:39
必死で
必死で 必死で木の実を食べにくるこの鳥たち。集団でやってきます。 小さい口に見えますが大きな実を簡単に食べてしまいます。 鳥の口は大きいのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/13 16:52
木の実
木の実 木の実を食べに来ていました。巣立って親離れしたばかり でしょうか?。こちらを警戒して出てきません。警戒心は もう一人前ですね。親はきれいなとりですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/12 15:50
子供たちの
子供たちの 子供たちの大集団に出会いました。親鳥は数匹です が子供たちは20数匹いたでしょうか。こんな集団が あるのですね。鳥の学校のようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 15:52
雨の中食べ物を
雨の中食べ物を 雨の中食べ物を探し回っていた鳥です。雨には関係なく 木陰に入ったり出たり飛び回っていました。鳥たちすべての 生き物は大変です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/10 21:10
こんな所に
こんな所に こんな所に出てきた鳥です。こんな場所にも獲物は あるのですね。皆さんもご存知のようにこの鳥は 動きが早くせわしいです。それと可愛い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/09 18:46
鮮明に
鮮明に 鮮明に撮影できていませんが自分的には惜しいショット でした。前に枝が無かったと思うと残念です。 皆さんもこんな経験あると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/08 21:45
数羽で
数羽で 数羽で駆け回る小さく可愛い鳥たちです。鳴きながら 餌探し中です。すべての鳥が同じ方向に少しずつ 移動していきます。リーダーがいるんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/07 16:48
こんな場所に
こんな場所に こんな場所に止まって長時間 囀っていた鳥です。少し雨が 降っている日でしたがそんな事は気にすることなく。 何度も出てきては鳴いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/06 21:19
良いところ
良いところ 良いところに止まってくれました。後ろから飛んで 来てすぐ前のところに止まってくれました。 だいぶ羽が痛んでいるようでした。子育て 大変ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/05 17:37
この場所
この場所 この場所で大きな声で囀っていました。外敵を 気にしてないのでしょうか?。こんなに目立つ場所で 大丈夫なんでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/04 16:43
急に
急に 急に飛んできました。慌てて撮影すると長い時間 いてくれそうな雰囲気。そうするともう一羽が 近くに来ました。どうやらオス・メスのようです。 近くで営巣でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/02 17:27
近くを
近くを 近くを動き回っていた鳥です。囀ったり飛び回ったり していました。少しこちらに興味を示すような時も ありました。いつ見てもきれいな鳥ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/01 16:34
風景に
風景に 風景に溶け込んでひたすら獲物を待つこの鳥。 長い時間この体制で待ちます。この辛抱強さは 猫と同じです。取りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/31 16:21
この時期
この時期 この時期のこの鳥は久しぶりです。今日は 頑張って撮影するつもりでしたが鳥に 嫌われた様ですぐにどこかに行ってしまいアウト。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/30 15:11
明るい
明るい 明るい枝に止まっていた鳥です。レンズを向けて 撮影ためらうくらいの日差しでした。露出悩み ましたがとりあえず撮影。何とか見られますかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/29 22:37
こちらを
こちらを こちらを見ないこの鳥。人がこちらにいるのに 全くこちらを見ません。こんな鳥は沢山います。 何ででしょう?。理解できません。皆さんは どうですか?。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 19:09
霧の
霧の 霧の中遠くで囀る鳥がいました。霧がひどく 何の鳥か確認が難しい状況です。このような 天気でも行動する鳥たちは大変でしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/28 00:04
上空
上空 上空を飛び回る猛禽。優雅にきれいな空を背に 長い時間下の様子を確認しながら飛んでくれました。 ふと、大空を飛べたらよさそうに思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/26 20:13
物凄く
物凄く 物凄く暗いところで鳴いていました。何の鳥か 確認できないほど暗かったです。自分の 機材では限界でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/25 18:23
高い場所
高い場所 高い場所でこちらを見つめていました。 空ぬけで良い場所に動いてくれそうもない 状況。長い時間遊ばれてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/24 18:38
久し振りに
久し振りに 久し振りに近くに来てくれた個体です。しかし 良い場所に出てくれるのは嫌のようです。 本当に野鳥には遊ばれてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/22 17:44
込み入った
込み入った 込み入った中で囀っていた鳥です。もう営巣時期は 過ぎそうな時期ですが鳴いていました。 今の時期は撮影少し良くない時期自分としては貴重。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/20 18:56
食べ物
食べ物 食べ物を探していました。近くにいるヒナのために 探していました。かなり大胆に探していました。 子度たちは待ってくれませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/19 18:07
初撮り
初撮り 初撮りでした。今まで一度も見たことも聞いたことも ない鳥でした。野鳥図鑑で調べて見ると若い鳥の ようでした。自分的うれしい撮影でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/18 16:54
今日は
今日は 今日は低いところで撮影させてくれました。 今日はたくさん撮影できて良い日になりました。 鳥も早く撮影させて帰ってほしかったのかも?。 早く終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/17 16:00
陰に
陰に 陰に隠れてしまいこんな写真しか撮らせて くれませんでした。この森の鳥は警戒心強く こんな写真しか撮影させてくれません。 場所によって違いますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 14:54
忙しいところ
忙しいところ 忙しいところお邪魔して撮影させてもらいました。 この時期はこちらをあまり気にすることなく 撮影させてくれます。本当に忙しいのでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/15 18:47
今 今日の代わり映えのない写真で終わって しまいました。期待して来たのですが 撃沈です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/14 17:00
今日も行って
今日も行って 今日も行ってみました。前回に比べるとあまり 下に降りることなく近くを飛び回ってくれました。 近くで見るときれいな鳥です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 22:46
二度目
二度目 二度目来てみました。前回も苦労しつつの 撮影でしたがそう早く腕も上がるはずもなく 散々でしたが楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 18:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

バードウオッチャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる